ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

SAKURA GENESIS2024

こんにちは、ゆたジンです。

今日は休みなので幾分、心身共に落ち着いてはいますが、

明日は仕事なのでもう、気分的には下がっていますね。

今日のブログの題名は本日、新日本プロレス両国国技館での

大会があるのですが、その大会名です。

タイトルマッチもいくつかあり、年間の中でも

結構、大きな大会なので見どころもいくつかありますが、

中でもメインのIWGP戦の内藤vs辻の試合は

好試合が予想できるのでかなり楽しみではあります。

 

辻が新時代の選手として、また令和闘魂三銃士の中で

最も早く、ベルト奪取するのか、それとも内藤が防衛を果たし、

防衛ロードを突き進んでいくのか、楽しみな一戦ではあります。

 

内藤は2016年、2020年にIWGPヘビーのベルトを巻いていますが

確か、防衛1回のみでどちらも2回目の防衛戦で負けていたと思うので

今回は防衛してもらいたいとは思います。

オカダがいない、新日本プロレスで次に誰が上に行くのか、楽しみな大会です。

ただ、90年代、2000年代頭の頃は4月も東京ドームで大会を開いていたのを

考えると規模は縮小してきているのかなと感じます。

当時はPRIDEやK-1にプロレスが押されていました。

今は格闘技も地上波でほとんど見れなくなっていますが

プロレスがその分、もりあがっているかと考えるとそこまででは

無いと感じるのでやはり、新たなスターや、新たな流れが必要かなと

感じます。今回もまたマニアックな内容になってしまい

スミマセンです。。。

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料でおこづかい稼ぎできます!☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集