ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

続・続転職

こんにちは、ゆたジンです。

今日も関東は25度以上の夏日になるみたいですね。

なので今日は半そでです。ただ、夕方以降は半そでだと少し肌寒いかもですね。

 

最近、転職活動をしているので転職に関する本や就職氷河期世代についての本を

読むことがあるのですが、

就職氷河期世代(2000年代前半卒世代)の就職に関しての本で

就職氷河期世代は大学を卒業して、就職先が無かったりブラック企業

入社してしまってすぐに退職してその後は派遣やバイトしかしていない、

全く正社員経験が無いという人が多いという内容でした。確かに2人に1人しか

正社員で就職できないような年なので、他の世代よりもそりゃ厳しいですよね。

因みに就職氷河期世代はロストジェネレーションとも言うみたいですね。

 

大学生だった2000年にLIMP BIZIKITの「マイジェネレーション」という曲が

発売されました。当時、聞いた時は新たな21世紀に入る我々世代の希望に満ちた曲だと思ってましたが、今思うときつい時代だけど、頑張れというメッセージが

込められていたのかなと思いました。

 

今日もうまく書けませんでしたが、就職氷河期世代で常に日陰を歩いてきましたが、

それでも辞めずにやりつづけていれば、いつか光はさすと思うので、諦めずに突き進んでいきたいと思います。最後に私がきつい時に気合が入る曲をご紹介したいと思います。どの曲も聞くと元気をもらえるのでおススメです!

エミネム「Lose yourserf」 

②LIMP BIZKIT「Take a look around」

③ レイチェルプラッテン「Fight song」

 

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料でおこづかい稼ぎできます!☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集