ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

続・転職について

こんばんは、ゆたジンです。

今日は、20度越えの夏日で暑い一日でしたね。

寒いのは苦手ですが、暑すぎるのもしんどいですね。

 

転職に関して、応募数を増やしているのですが、

書類選考で不採用になるケースが少しずつ増えています。

今のところ、面接に進める1社が決まったのみです。

また年齢制限を設けている企業もいくつかあるので

そういった企業は選考にも進めないので応募しようと

思った企業が年齢制限を設けていると少し凹みます。

ただ、アドバイザーの方の話だと4月は求職者が少ない傾向に

あるそうでチャンスのようです。なので頑張りたいとは思いますが、

反面、5月病と言われているGW明けから退職者が増える=求職者も

増えるのではとも思います。まぁ気長に、こういう時こそ

内藤哲也の「トランキーロ」のスタイルで行こうと思います。

内藤のIWGPへのリベンジはトランキーロでは困りますが。。。

またまたマニアックな内容でスミマセン。

 

年齢的に転職の際も自然と管理職候補の文字が多く見受けられます。

因みに私の理想の上司像はジョジョの第5部のジョルノ達のリーダーであるブチャラティです。ブチャラティはボスを裏切り、自分についてくるメンバーを自分たちで決めさせ、最後まで悩んでいたナランチャについてきてほしいと自分に指示してくれと懇願するのに対し、最後まで自分で決めるように説得する姿にまさに理想の上司像だと

強く感じました。そしてナランチャが自分の意志でブチャラティ達に

ついていく(ボスの娘と自分が同じ境遇だから守っていく必要がある)と

泣きながら泳いでいく姿を見てボスと戦っていくにはこの黄金の精神が

必要なんだと強く感じました。ただ、ついていかなかったフーゴの意志も

間違ってはいないと今は思います。

今日も疲れている影響で新日やジョジョネタを盛り込んでしまい、

また内容もそんなに面白くなくて最後まで失礼しました。。。

 

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料でおこづかい稼ぎできます!☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集