ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

バスケがしたいです。

こんばんは、ゆたジンです。

今日もPCの調子が悪く、ようやく書けるようになったので

今日のうちに書いてみようと思います。

 

昨日は子供のバスケットクラブの6年生を送る会があり、参加してきました。

いろいろなゲームや催しがあったり、セレモニーがあったり

楽しく、少しジーンとする場面もあったりとで良い会でした。

そして午後には会が終わる予定でしたが、終わった後に急遽、2時間練習

することになり、私も途中から参加して、最後に6年生とのゲームにも

参加しました。バスケの経験は0で、知識はスラムダンクを読んできたのみ

のいわゆるド素人ですが、ボールにも少しは触ることができ、楽しくプレイできました。ただ、良い年なので5分間、走り続けるのは非常にしんどかったです。

これからもゲームに参加する機会はあると思うので

もう少し動ける体づくりが必要だと思いました。

写真は以前、江の島に行った際に撮影したスラムダンクのOPの

踏切ですね、ここは数年前から外国の方も多く来ていて

かなり混雑していますね。車で通る際はかなり徐行していった方が良いです。

因みにこの写真は鎌倉市ですが、スラムダンクの31巻で花道がリハビリしていた場所、

流川がユニフォームを見せている場所は江の島の西の方なので藤沢市ですね。

なので花道は藤沢市に住んでいて鎌倉市まで通学していた可能性があるのかなと

ふと思いました。また今回もマニアックなネタで大変、失礼しました。

因みにマイ・ベスト3マンガはキン肉マンドラゴンボールジョジョですが

ベスト5になると男塾、スラムダンクが入りますね。偶然にも

全てジャンプ作品ですね。

 

スラムダンクのOPの場所ですね。
🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料でおこづかい稼ぎできます!☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集