ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

ボノちゃん。。。

こんにちは、ゆたジンです。

 

昨日は仕事だったので、5時に起き、出勤し、仕事が終わり、2時間かけて

帰り、家に着いたのは23時40分頃でしたので、昨日はブログの更新が

出来ませんでした。。。

反面、今日は何故か休みなので、この時間にブログを書いて

います。

 

午前中、ニュースで第64代横綱曙太郎の訃報を見ました。

曙の相撲時代はそんなに見て無かったので貴乃花との取り組みくらいしか

印象は無いのですが、相撲引退後に

K-1やプロレスに転向していたのでその当時の方が印象深いです。

因みに92年~93年頃の少年ジャンプで「力人伝説」という

若貴兄弟のノンフィクション漫画があったと思いますがその中で曙も登場していて

記憶が曖昧ですが、曙が握りしめた100円玉が曲がっていたというエピソードが

今でも脳裏に焼き付いています。ただ、その数年後に同じジャンプの

ろくでなしBLUES」というマンガで川島という敵キャラが

10円玉を簡単に指で曲げたエピソードがあり、さらに上がいると

学生当時、驚いた記憶があります(90年代の漫画ネタで今の世代の方には全く伝わらない内容でスミマセン。。。)

特に2003年の大みそかは格闘技の興業が多数あり、

日テレでヒョードルvs永田、フジで吉田vsホイス、TBSで曙vsサップと

凄い、興行争いが繰り広げられたのですが、視聴率では

曙vsサップを放送したTBSが圧勝だったと記憶しております。

 

その後も、新日や全日にもあがり、活躍していましたが、

個人的に特に印象深かったのが、ハッスルというプロレス

興行でインリンとムタの試合があり、ムタがインリン股間

毒霧をはき、それでインリンがご懐妊して、誕生したのがボノちゃん(曙)

という非常にエンタメな展開が繰り広げられ当時、とても楽しく、観戦していた

記憶があります。明るい性格で武藤とも良い子弟関係でグレートムタとグレートボノ

のタッグなどでも活躍して、格闘技よりもプロレスラー向きだったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料でおこづかい稼ぎできます!☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集