ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

てんてん転職②

こんにちは、ゆたジンです。

 

今日は朝から豪雨でしたが、私はWEB面接の為、朝から家で準備していました。

午後から面接でしたので午前中はWEBで面接の事前確認をしていたのですが

teamsが接続出来て映像は移るのですが、音声が聞こえず、いきなりの

ピンチ。。。解決策も分からず。teamsを家で使用した事がなかったので

とりあえずアプリをDLした所、なんとかマイクは使えるようになりました。

ただ音声が小さい状況だったので大声を出さないと相手に聞こえない、

なんともスタートからトホホな展開でした。

 

事前の面接アドバイスの通り、リモートでの面接でも

上下はスーツに着替え、PC周りや部屋の中を簡単に片づけて、開始10分前にはWEBに繋げてなんとか面接を受けることができました。

対面ではなくWEBだったのであまり緊張しないかなと思いましたが

質問されて回答に窮する時や沈黙の時間が流れると

余計に焦ってしまい、うまく回答出来ませんでした。

ただ、仕事内容は、自分のやりたい事と合致していたので

面接官のお話を聞いていて自分のやる気スイッチは、面接前よりも上がった

気がします。

面接では終始うまく話せませんでしたが、自分の想いは話せたかなとは思います。

ただ、転職活動1回目の面接、まず受かることは無いと思いますので、

次の選考先も探していきたいと思います。

 

後ろは振り向かず、兎に角、前に進むだけです。

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料でおこづかい稼ぎできます!☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集