ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

治験について

こんにちは、ゆたジンです。

今日は朝から冷たい雨が降っていますね。春が待ち遠しい限りです。

今日は久々の休日なので昼間からブログが書けるのが良いですね。

 

昨日は仕事の終わりが早いシフトの日だったので、久々に「治験」に行ってきました。

数年前から副業のひとつとしてやっています。ある機関に登録して

条件があった治験に参加しています。治験はある期間、病院や施設に

寝泊まりしてその期間、いろいろな投薬をして経過観察をするというのが一般的

みたいですが、私が今、やっているのは最初に投薬がありその後は

半年に1回くらいのスパンで、ある施設に行き、1時間くらい、

カウンセリングを受けて、データと検体を取られて終了となります。それだけで

1回、数万円もらえるので非常に副業としては魅力的なのですが、

いわゆる「人体実験」だと個人的には思うので数年後、何か体に副作用があったりする可能性もあるので個人的にはおススメは出来ないかなと思います。

 

ただお金に困ってウシジマくんのカウカウファイナンスみたいな消費者金融から

お金を借りてしまい、借金地獄に陥ったり、ホストクラブのツケを払う為に体で稼いだりして負のスパイラルから抜け出せなくなったり、闇バイトに手を出して

逮捕されたりするよりかは良いのかなとは思います。あくまでも個人的な意見ですが。

将来的な体へのリスクの可能性を考えると治験はおススメは出来ませんが、

こんな副業もあるんだなと紹介してみようと思い、今日は書いてみました。

 

副業に関してはやはり、☟にあるようなアンケートサイトに無料登録して

スキマ時間に、コツコツとお小遣い稼ぎをするのが健全で安全で楽ちんだと

思いますので良かったらアクセスして登録してみて下さい!!

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料でおこづかい稼ぎできます!☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集