ゆたジンの0円ライフ

ロスジェネ世代の社会ジンです。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております【お問い合わせ先】 club777@yahoo.ne.jp

暗い部屋で1人

こんばんは。今日は仕事納めの方も多かったみたいで

帰りの電車の中は飲み会帰りの方が結構いた気がします。

床に座り込んでるサラリーマンもいました。

アサヒの生ビールのCMの曲が流れてきそうですね。

ただ、私は明日も仕事があるのでまだ年末の気分では無いですね。

今日は仕事帰りにブックオフに寄ったのですが

そこで年末に聞きたい曲としてザイエローモンキーのJAMが

流れていました。JAMをセレクトしたブックオフの方、さすがです。

96年に発売された曲なのでもう、30年近く前の曲ですが

未だに色あせることの無い、心を動かされる名曲だと思います。

私も何度もこの曲に助けられてきましたが異動を控える

このなんともいえない不安感で満たされた私の心を今日も

久々に動かしてくれました。まだ聞いたことの無い方も是非、一度は

聞いてみて頂けたらと思います。今、世界で戦争が起きている時代だから

こそ、この曲を日本人だけでなく世界の人が聞いてくれたらと思います。

 

因みに吉井さんはJAMをリリースしたときは20代だったと思います。

20代の頃にこの名曲を生み出したのは本当にすごいと思います。

PVも吉井さん監督作だったと思いますがドラマチックで素敵な映像なので

見たことの無い方、聞いたことの無い方、必見・必聞?です。

 

d払いポイントGETモール

 

今日の月は丸くて綺麗でした。