ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

教習所に行ってきました⑦

こんばんは。ゆたジンです。本日は朝から教習所に行き、中型限定解除卒業検定を受けてきました。

教習所の最寄り駅に1時間前にはついて駅前のマクドナルドに行き、

ソーセージマフィンのコンビを購入し、朝食を取りました。

以前は200円だったと思いますが、値上げで240円になったみたいですね。

 

お小遣い0円の私には厳しいですが、300円以下なのを考えると

他のチェーン店よりかはコスパは良いのかもしれないですね。

ゆっくりできますし。

準備は万端であまり緊張することも無く検定には望めました。

 

そして肝心の結果ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に

 

 

 

 

 

 

 

 

合格!

 

 

 

 

 

 

 

できま

 

 

 

 

 

 

 

 

せんでした。。。。。

↑余白をたくさん使ってしまい、大変申し訳ありません、ただ今日はそんな

気分です。。。

ハイ、見事に不合格でした。

しかも、おしいとかではなく、完全なる不合格(失格扱い)でした。

なんと最初のクランクの途中で縁石に乗りあがりそうで、

一度、バックして切り返して、もう大丈夫だろうとゆっくりと曲がって

試験官は何も言って無かったので大丈夫と思いきや、

縁石を乗り上げていたみたいで、その場で「失格ッ!」と

告げられました。。。瞬間的に頭が真っ白になり、その後はあまり記憶は無いですが、

失格になってもその場で終わらず、検定は最後まで行われました。

DIOがいたら「お前が教習所に通っても無駄無駄無駄無駄ッ!!」と言われ、

ディアボロがいたら「結果こそすべて、過程なぞ、どうでも良いッ!!」

と言われたうえで、既にキングクリムゾンの能力で抹殺されている事でしょう。

今日もジョジョネタでスミマセン、そう言ってないとしんどいので。。。

 

ただ、次に検定を受けるには1回、補習を受ける必要があるので

来週の予定を聞いたら私の都合が良い日時は全て埋まっていました。

その為、今日は諦め、また午後からは子供のバスケのお当番があったので

とりあえず、帰路についたのですが、ふと今日はいけるんじゃないかと

思い、帰る間、教習所に確認し、最後の時間枠が空いていたので

午後はバスケのお当番に出たあと、また教習所に戻り、

19時から補習を受けてきました。しかも教官は偶然にも朝、検定を受けた際の試験官

でした。なんかこれはこうなる運命だったのかと思いました。

スタンド使いスタンド使いにひかれあう、みたいな感じですかね。

またジョジョですね。。。

 

補習を受けて、少しはダメだった箇所の復習及び補強が出来たので次回こそは

合格を勝ち取りたいとは思います。

夜、電車に乗り帰っているときに、

ふと自分の今までの事を振り返ると

①大学受験も1年目は全て不合格、

②大学4年時の就職試験もすべて不合格、

③会社に入り、最初に受けた昇進試験も不合格

とほんと、試験系には弱いなと思いました。

 

でもそんなダメな自分はやはり自分っぽいなと思いましたし、

シングのバスタムーンさんも「落ちたらあとは上がるだけ」

と言ってましたし、大仁田厚もあの伝説の長州戦の後に

真鍋アナに「弱くてもよ、自分を信じるしかないんじゃ、真鍋ー!」

と言っていたので、諦めず、次回、リベンジしたいと思います、97年の

橋本真也が4月に小川に負けて、5月にリベンジしたように。

今日は昨日と、本日、録画した新日本プロレスの確か札幌大会

を見ながら、ハイボールを1杯ではなく、いっぱい飲みたいと思います。

 

今日は文章が長くなり、またグチっぽくなり、余白も多くなり、ジョジョネタ、

プロレスネタも盛り込んでしまい、大変、申し訳ありません、

         読者の皆様、

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸
☟私のおススメ・アンケートサイト・登録無料です☟

infoQ 【i-Say】 マクロミル   リサーチパネル オピニオンワールド   ハピタス 

 【ECナビ】 簡単1分からのアンケート「アイリサーチ」 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換!<登録無料>  

【業界国内最大手】アンケートモニター募集  

リベンジあるのみ!