ゆたジンの0円ライフ

ロスジェネ世代の社会ジンです。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております【お問い合わせ先】 club777@yahoo.ne.jp

教習所に行ってきました②

こんばんは。今日は幾分、寒さが和らいだきがしますがそれでも

朝晩は寒いですね。天気が良いのが幸いです。

本日は先週に引き続き、教習所へ行ってきました。

先週、入校手続きに行った翌日に教習をさっそく、受けたのですが

その際はまっさかのMT車の運転をいきなりすることをその場で知り、

体も頭も凍り付いてしまい、教官の方も「うーん」

という感じで、エンストも何度もしてしまい、乗車後、教官の方に

「この調子だと結構、かかるよ」と教習1日目から挫折感満載の日でした。

今日はそのリベンジをするべく、事前にネットでもMT車・運転方法・トラック

坂道発進 などのキーワードで探し、ひたすら内容を見て

基本的な知識を頭に入れていきました。

また今回は前回と違う教官で非常に親切で物腰も柔らかくリラックスして

教習を受けられました。前回のようなエンストもほとんどせず、ギアチェンジも

前回よりかはスムーズにできるようになりました。

また今日だけで坂道発進、S字、クランク、方向転換など

初めてのことをいろいろとやらせてもらい逆にどんどんできるように

なった感じです、教えてくださる方によってこんなに違いがあるのかと

思った1日でした。次回はどうなるか分かりませんが

引き続き頑張って行こうと思います。ただ、次回が年末年始明けの

1/6以降の日程なので体が忘れないか少し心配な気がします。

d払いポイントGETモール

 

今日もいい天気でした。