ゆたジンの0円ライフ

就職氷河期世代の会社員です。おこづかい0円なので副業してます。興味あるコトも書きます(マンガ、NJPW、イエモン 、しごと、etc) ☆このブログには広告を載せております☆

レインメーカーショック

こんばんは。ゆたジンです。

今日も仕事は緊張の連続で週末で忙しかった事もあり、

何度も心が折れそうになりましたが、なんとか乗り切った感じです。

今晩はゆっくりしたいと思います。

 

ただ、そんな中、仕事の休憩中にスマホを見て衝撃が走りました。

それは新日本プロレスのアイコン的存在のオカダ・カズチカが今月で新日本プロレス

退団するという記事でした。2002年の武藤敬司、2016年の中邑真輔の退団と同じくらい

の衝撃を受けました。

 

オカダは確か2012年1月に海外武者修行から

帰ってきて1/4東京ドームで当時のIWGPチャンピオンの棚橋弘至に宣戦布告し、

翌、2月に棚橋を破りIWGPのベルトを若干24歳で奪取し、そのインパクトは

衝撃的でした。その後もIWGPの防衛記録を打ち破り、それから12年近く

新日の絶対王者としてトップに君臨していました。

ただ、昨年の4月にSANADAからIWGPのベルトを奪われてからは

少し、トーンダウンしていたかなという印象でした。

新日ではもうすべてやりつくした感があったように感じます。

退団は残念ですが、今よりも大きな舞台で活躍するオカダを見たいですし、

是非、その舞台は世界最大規模のプロレス団体「WWE」であってほしいと

個人的には思います。最近のWWEの事は知りませんが、

ローマン・レインズセス・ロリンズAJスタイルズとの戦いも見たいですが、

昔のWWEを見ていたので、ザロックやストーンコールド、HHHやGOLDBERGとの

夢対決も見てみたい気がします。ただ、一番は新日が暗黒時代に

IWGPチャンピオンのまま、戻ってこなかった、そして新日のレスラーが誰も勝てなかったブロック・レスナーレインメーカーを食らわせてほしいなと個人的には

思います。あ、一番見たいのはビンス・マクマホンレインメーカーを食らわせてる場面かもですね!

 

🌸最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました🌸

↓私も2009年から登録しているアンケートサイトの「アイリサーチ」です↓

登録無料ですぐに始められるのでちょっとしたスキマ時間にスマホ一つ

おこづかい稼ぎできるのでおススメです!